有言実行ができない嫁のblog

30代 0歳の女の子のママ 育児や普段の気になるものを書いていきます

結婚式の服装どうする?シンプル&エレガント

 

私は今から3年前に結婚式を挙げました。

結婚式の準備は凄く大変だったけど、本当に一生の思い出です。

結婚式の良さは、家族、親戚そして日頃からお世話になっている大切な方々から祝福される事です。沢山の方々から祝福され、2人は夫婦、家族としての新しいスタートを新たに踏み出すのです。

なので私が思う結婚式は自分達のために挙げるのではなく、お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えるためにあるものだと思っています。

 

現実的な話、挙式、披露宴と挙げるとお金は結構かかりますよね。

でも一生に一度しかないもの。大切な思い出にするためにも式の内容、ウエディングドレスor着物にもこだわりたいですよね。

今回は結婚式行うにあたって✔チェックしておきたいサイトを紹介していこうと思います。

 

結婚式といえばまず衣裳ですよね。ドレスを着たい人、着物を着たい人で分かれるかと思います。もしくは挙式は和装で、披露宴でウエディングドレスに着替えるというのもいいですよね!ちなみに筆者はウエディングドレスからのカラードレスにしました。

 

 こちらの↑サイトは東京京都にある着物レンタル屋さんです。

どちらかというとかわいい系が多いです。

和装工房さんのポイントは✔小道具も無料貸し出しを行っています!

 

↑の【LULUTI】のサイトはイオングループさんのドレス等のレンタルサービスサイトになります。

ウエディングドレスは扱っていないようですが、結婚式に参列する方におススメしたいです。何を着ようか迷っている方は✔是非チェックしてみてください。

 

 ↑ウエディングドレスを何着ようか迷っている方に是非おススメしたい【BUYDRESS】というサイトです。

ウエディングドレスはレンタルしても結構なお値段だったりするのですが、【BUYDRESS】のドレスはお値段がびっくり!!!なぐらいお買い得です!結婚式を挙げる方の中には一生に一度の事なのでウエディングドレスを購入したいと考えている方もいるかと思います。

でも一度しか着ないものに〇十万と出すのはちょっと…と考えている方やカラードレスも購入したいと考えている方には大変おススメです。

料理や演出や景品などにこだわりたい、それ以外の予算は抑えて…と考えているならば、ドレスにお金をかけずに済むかもしれません!

f:id:dosankotan:20200201225959j:plain

 

 このデザインとか素敵ですよね。とってもシンプルで肩周りもスッキリと見えそうです。それにブーケを持った時にもドレスがシンプルなので映えそうです。

お値段ですが¥50.000円が¥23.800円(税込み)となっています。(2020年2月現在)

f:id:dosankotan:20200201230718j:plain

このドレスもエレガントで可愛い!マタニティの方でも大丈夫そうですね♡

髪を下ろしているのも素敵ですが髪をアップスタイルで髪飾りや長めのベールを付けてもきまりそうですね♡¥55.000円が¥21.800円となっています。60%OFFですか!!

凄いですね。セール中なので早めに✔チェックしておきたいところですね!

しかも品質も一切妥協はしておらず、一着一着が熟練の職人の手によって作りこまれているんです。

 

✔【BUYDRESS】3万以上の花嫁様に選ばれ続ける人気店

 

それ以外に式に必要だったなーと個人的に思うサイトも紹介しておきます。

 

 ↑利用者数が550万人突破で、しかも完全無料の結婚式のWEB招待状サービスです。
結婚式や二次会を開催するときに負担になる、招待状の作成から招待客様への招待状送付や出欠確認がWEB上で簡単に無料で行えるサイトです。

招待状の作成はお仕事もしている中でしなきゃいけなかったのでとっても大変でした💦この時期はウェルカムボード、DVDの作成も同時に作成していたのでほとんど寝てなかったです(笑)

でもその時このサイトに出会っていたら違ったなーって思ったので是非✔チェックしてみて下さい。

 

それと当日は大事なカメラマンさんもお願いしなくてはいけないですよね。 

 ↑は口コミで評判の写真撮影、演出ムービー、エンドロールムービーも行ってくれます。このサイトの安心できるポイントはギャラリーでいままで撮ってきた写真がみれるのでどんな写真を撮ってくれるか事前に把握もできますし、全国で対応してくれるとの事なので、相談もしやすいですよね♡

 

あとは大事な婚約、結婚指輪ですね。

WEBで完成図を見ながら自分に合った婚約指輪・結婚指輪を作ることができるサイトです。婚約指輪はダイヤモンドとリングを組合せて300万通りから、
結婚指輪は2000通りから自由にカスタマイズできるオンラインショップになります。

 

一生素敵な思い出となりますように♡

以上結婚式にあたってのサイト紹介でした。