有言実行ができない嫁のblog

30代 0歳の女の子のママ 育児や普段の気になるものを書いていきます

悩むママ多し!? 産後あるあるな悩み…

女性は妊娠、出産で大きく身体が変化します。

筆者も現在育児中ですが、妊娠してからは食べつわりというのでなんと15キロも増加してしまい…産後は母乳のあげていたため元の体重まで戻って来ましたが、実際まだプラス3キロくらいは戻ってません。(泣)

無事に生まれて安心したのは束の間、そこから育児が始まります。

特に最初の半年程はおむつ替えと授乳でほとんど1日が終わってしまいます。

自分の時間がほとんどなくなってしまうので、自分の身体の事なんてそっちのけで久しぶりに自分の姿を鏡で見たときは、ふと自分の顔大きい…って思ったのを覚えています。(笑)

妊娠前はヨガにはまっていたので、身体のメンテナンス、精神ともに安定していましたが、産後1年ぐらいは運動する時間もなかなか取れないので、身体は硬くなり、メンタルも不安定になったりしました。

そして更に問題が発生します!!!!

 

 

本当に胸の形、サイズが変わってしまうんです…

 でもこればっかりはヨガで治らない(戻し方わかりません)

というか母親になった証っていうことなんですけど(笑)やっぱり悲しい…

でも妊娠中からちゃんと装着するだけで産後の垂れ胸を防げるんです!私は素晴らしいブラに出会えておかげ様で悩まされずに済んでいます!

 

f:id:dosankotan:20200127213002j:plain

筆者も愛用しているのはリフトアップマタニティブラというもの。
妊娠中から着用出来て、出産後も授乳がしやすく、楽で快適な着け心地はもちろん、補正機能を備えたマタニティブラです。
産後の垂れ胸を防ぐ授乳ブラでもあり、フロントホックで卒乳後も垂れないバストを保ちます。

フロントホックでクロスオープンというのも素晴らしい!!!!

先ほども書きましたが、寝たー!と思ったらすぐに授乳(笑)

さっと出せる(笑)ってことが本当に大事なんです!!

しかも補正機能付き…完璧ですね。補正機能が付いている授乳中のブラってなかなかないんですよね。これだったらお出かけの時だけ通常のブラに取り換える必要もないので楽ちんです♡

 

・口コミ

良い口コミ

・大満足です!

今回2人目を出産してから5か月経ってこの商品の広告を見て購入しました!

1人目の時からこの商品に出会っていたかったと思いました。

・さっと授乳でき、邪魔にもならず、とっても快適です。

色々と他のメーカーも試したのですが、私には合わず諦めていましたが、窮屈さもないし、授乳もスムーズにできたので快適です!

・商品も対応もバッチリ!

マタニティブラは意外と柔らかかったのですが、下から支えて上げるような作りなのでしっかり支える事が出来ていると思います。

 

・悪い口コミ

・欲しい色が注文後に在庫ありになって悲しかった。

・うしろのホックが慣れない3段ホックで着けにくい

・母乳パッドをつけるとはみ出てしまうかも…

 

色々な口コミがありましたが、気になった口コミを書かせていただきました。

参考になれば嬉しいです。

ディアンヌのリフトアップマタニティーブラの特徴をまとめてみると、

・授乳ブラでも黄金比率のバストスタイルを保つ
ノンワイヤーで快適な着け心地
フロントホックで卒乳後の垂れ胸を予防
・片手でさっと授乳できるクロスオープンで、らくらく授乳
・伸縮性のあるコットン生地で胸を包み込むようにしっかり保護
肩紐と4列3段ホックでサイズ変化にも対応

 

これだけの機能が備わっているマタニティブラはなかなかないと思いますし、なんといってもお値段も魅力的ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?